調布市・府中市の不動産投資|ハチミリ株式会社 > ハチミリ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 開業にあたりご挨拶

開業にあたりご挨拶

記事一覧   公開・未公開物件を大量に登録していきます|次へ ≫

開業にあたりご挨拶

カテゴリ:ハチミリ営業の日常
はじめまして、ハチミリ株式会社の中川と申します。
2020年11月に会社を設立し、2021年1月に宅建業を開業いたしました。
これまで私は多くのお客様とお話しさせていただく中で、2020年コロナ禍となり、リモートワークなどを実施し、色々な学びがございました。収益不動産をお持ちのオーナー様の中には、売りたくても売れない・家賃がどんどん下がってしまう・入居付けがうまくできないなどをご相談をいただくケースもございました。

不動産投資においては入口が肝心と言われておりますが、当然ながら購入はスタートであり、ゴールはまだまだ先にございます。そうした中で管理面でもっとオーナー様に役に立てる方法はないかと考え、私自身が行っている自主管理に近い形で、「家賃を上げる(キープする)経営=利回りを上げる(キープする)経営」のお手伝いができればと思い独立・開業いたしました。

世間一般では「家賃は下がる」が当たり前の認識で、私自身も物件を所有した際どれだけキープできるか不安でした。しかし実際にアパート運営をする中で管理会社さんに家賃アップで相談したところ、空室期間が長くなる・上げることは不可などマイナスなことしか言っていただけず、悶々とする日がありました。結局は管理会社さんとの契約を打ち切り、自分でアパート付近の不動産会社さんのリストを作成し、直接客付けを依頼するようになりました。

結果としては家賃UPを実現し、今日現時点においても満室稼働できております。
この方法について、しっかりとご説明させていただき、よりいい物件のご紹介をさせていただきたいと考えております。

また売買営業として、管理会社の人間として「スピード」にこだわってまいります。
・売買に関しては、スピードがないとすぐに売れてしまう物件もございます。
・管理に関しては、すぐに対応できないと最悪退去につながるケースもございます。

弊社は管理に絶対の自信を持って、管理の側面も踏まえ、融資付けからしっかりとお手伝いさせていただきます。オーナー様目線を貫き、管理の一線で大手管理会社に対抗していければと思います。それではこれから「ハチミリ株式会社」をよろしくお願いいたします。

ハチミリ株式会社
代表取締役 中川靖士


記事一覧   公開・未公開物件を大量に登録していきます|次へ ≫

中川靖士 最新記事



中川靖士

個人でもアパートを保有し自主管理で満室経営中です。客付け方法は試行錯誤し、色々なご提案が可能です。また管理会社の経験もあり、収益物件の建物管理も得意分野の一つです。特に建物管理面においてはリスクが大きく、損害額が跳ね上がる可能性がございますので、ご購入後のトラブル発生リスクについてもご丁寧にご説明できればと思います。私の経験であれば、お話しいたしますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る